1万円以上のご購入で送料無料


平日13時までのご注文で即日出荷!

ヤマト運輸のクール冷凍便で商品を新鮮なまま玄関先までお届け。伝票番号もお知らせ出来るので、いつでも配達時間をご変更頂けます!

簡単・便利!しかも早い!

レシピ — Rib Roast Cube Roll

RSS

こちらが回答です:ブロック肉を準備方法、調理方法 0

この記事は、「Whole Meat」のブロック肉の調理方法についてのアドバイスを提供しています。以下はその要点のサマリーです:

1. **肉の厚みと焼き方について:**

- 肉が厚い場合、高温のフライパンで焼くのはお勧めできない。

- 肉は約70℃で硬くなり、たんぱく質と肉のジュースが失われ、味とジューシーさが失われる可能性がある。

- 最後の段階でのみ高温で焼くようにし、定期的に温度を確認することが大切。

2. **大きな1kgの肉ブロックの場合の調理法:**

- フライパンではなく、オーブンを使用する。

- ゆっくりと焼き、アルミホイルで包み、しばらく休ませ、その後再び焼いて美味しい外皮を得る。

3. **具体的な手順:**

- 解凍後に肉を室温に戻す。

- オーブンを130℃に予熱する。

- 塩と胡椒、またはステーキ用のスパイスで味付けする。

- 少量の油を使って肉を焼き、過度に焼かないように注意する。

- 肉をオーブンに40〜50分間入れる。

- 温度を確認する(スローモメーターを使用する)。

- レア=42℃

- ミディアム=45℃

- ウェルダン=50℃

- アルミホイルで約40分間包む。

- フライパンに戻し、高温で美味しい色がつくまで焼く。

4. **推奨製品:**

- 推奨商品は「Whole Meat」。

この手順に従うことで、美味しくジューシーな仕上がりのブロック肉を得ることができます。

カートに追加 売り切れ