Free shipping for orders over 10,000 Yen.

Order until 1 pm for same day dispatch (weekdays only)

カイザーベーコンのジャーマンポテトレシピ|ドイツ料理

RSS
カイザーベーコンのジャーマンポテトレシピ|ドイツ料理

今回はジャーマンポテトをご紹介します!(ベーコンはお隣のオーストリア原産です)
日本でよく目にするジャーマンポテトというものは、ドイツのとは少し違います。ドイツでは玉ねぎを入れることなく、基本的にベーコンとじゃがいもをたっぷりの脂で揚げ焼きする感じなのです。
ちなみにドイツには日本の豆腐売りみたいにじゃがいも売りが練り歩いているくらいじゃがいもの種類が多いのです。日本のメークインはドイツのそれより形が崩れやすく、中々思うようにいきません。ドイツ大使館シェフは日本のじゃがいもでジャーマンポテトを作る際に崩れないよう、蒸しているようです。蒸すとなると手間なので、レンジでのやり方をご紹介します。

 材料

カイザーベーコン・・・100g
じゃがいも(メークインが最適)・・・3
にんにく・・・1片
塩胡椒・・・少々
バター・・・大さじ2
オリーブオイル・・・大さじ2

作り方

①じゃがいもは皮をむいてスライスしたら水にさらし、ラップをして500Wの電子レンジで3分加熱する
②ベーコンは2〜3センチ幅に切る
③にんにくはみじん切りにする
④フライパンにバターとオリーブオイルを熱し、にんにく・じゃがいもを入れて数分炒めたらベーコンを加えてさらに数分炒める
⑤塩胡椒で味付けをする


レシピbyミナコ

Previous Post Next Post

  • S.Hana
Comments 0
Leave a comment
Your Name:*
Email Address:*
Message: *

Please note: comments must be approved before they are published.

* Required Fields
Add to Cart Sold Out